クラウドファンディングに挑戦

【アルバム制作のクラウドファンディングをはじめました!】

今まで、様々な仲間の支援をさせてもらうこは喜びでしたが、実は自分がクラウドファンディングをすることに、少しだけ抵抗がありました。皆様の大切な資金を支援していただくことに、緊張しながらも、とても勇気をもらえることだと今は思っています。応援してもらえたら、嬉しいです。
https://camp-fire.jp/projects/view/573161

子育ても、音楽も、ひとりじゃ何にもできません。
子育てとお仕事、音楽活動を両立している人たちはたくさんいます。尊敬します。わたしは子どもを授かった2018年から、音楽活動をお休みしていました。

産前産後の身体の変化はもちろん、音楽をやりたいと思う気持ちと向き合える時間を、とることがでずにいて、情けなかったり悔しかったり、それでも毎日歌いたいと思っていた中で、毎日、子守唄を歌っていることに気づきました。
過去に作ってきた音楽や当時の活動への未練のようなものをちゃんと受け入れ、今の自分が歌えるうたを、心を込めてうたっていきたいと思うようになりました。

子どもは、宝物です。これは本当です。
音楽ができなくても、何ができなくなっても、子どもがいてくれて良かったと心から思います。がんばるんだ!と思っても、できないことは本当にたくさんありました。
はじめての子育て、たくさんの人に力を貸してもらいながら、娘は健やかに成長し、毎日感謝しています。

そして、いつでも寄り添ってくれる音楽も、またわたしの宝物です。

わたしが毎日娘に歌ってきたうたから気づきを得て、今、かつて子どもであった全ての人に聴いてもらいたい、子守唄のアルバムを作りはじめます。詳しくはプロジェクトページを見ていただけるとありがたいです。
構想2年、思うように進められないこともありましたが、創造のともしびを大切に育んできました。

ぜひ、みなさんの力を貸してください。
子育ても、音楽も、みなさんの力をありがたくお借りして、ひとつも諦めることなく生きていきたいです。

Leave a Reply

  • (will not be published)