FM83.1 レディオ湘南 UMISAKURA RADIO新コーナー!

昨年4月に出会い、育休明けはじめてのレコーディング!をさせていただいたNPO法人海さくらさんの活動LEADS TO THE OCEANのテーマソング”LTO”(Feat.KEN THE 390)がご縁で、
その後海さくらラジオにもゲスト出演させていただいたのですが、実は今年に入ってからひそやかにパーソナリティのひとりとして参加させていただいておりました!
毎週金曜日の24:00~FM83.1 レディオ湘南で聴くことができます!
私自身、このオフィシャルブログが新年の挨拶以降アップデートできていないように、日々育児と生きることに追われなかなか音楽活動を本格的に再開できていないのですが、海さくらの代表古澤さんはわたしの声を気に入ってくださり”LTO”のヴォーカルとして呼び入れてくれました。そして、これからの音楽活動もとても応援してくださっていて、こうしてラジオのパーソナリティにも誘ってくださいました。かつての夢でもあったラジオのパーソナリティをさせていただけることは本当にうれしく、とってもありがたいことです。
そしてなんと今日10月2日の放送から、わたしの新コーナーをはじめさせてもらいます!!
NPO法人海さくらさんは、江の島の海で「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーに15年間ビーチクリーンを行い、環境活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体です。
代表古澤さんのお人柄もあり、ラジオはリスナーの皆様と楽しく、時にはセクシーに環境問題を考えたり、聞いていると元気になるような前向きなラジオになっています。
そんな海さくらラジオの中で、わたしは海さくらの拠点である江の島を中心に藤沢市の街をお散歩して、様々なお店をご紹介させていただいています。
まだまだ不慣れなので聴き苦しいところがあるかもしれませんが、これからもっともっと楽しくためになるようなお散歩ができるようにがんばっていきたいです!
おすすめのお店がありましたら教えてくださいね☆

海さくらラジオはこちらから

ちなみに、NPO法人海さくらさんは毎月海岸清掃をしています。オフィシャルサイトから彼らの活動をぜひ、知っていただけたら、わたしも嬉しいです!
UMISAKURA

わたしがヴォーカルをさせてもらった”LTO”という曲は、LEADS TO THE OCEANという活動のテーマソングです。
LEADS TO THE OCEAN(通称:LTO)とは、スポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトです。
日本最大の民間財団として半世紀以上、海の問題や社会課題の解決に取り組んでいる『日本財団』と、湘南・江の島にて14年間ビーチクリーンを行い清掃活動のイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体『NPO法人 海さくら』と、プロスポーツチーム(サッカー・バスケットボール・野球・ラグビー・アイスホッケー) 合計17チームと共に、LEADS TO THE OCEANプロジェクトを実施しています。スタジアムへ行くスポーツファンのみなさんは、ぜひご参加ください!
LEADS TO THE OCEAN

◉個人的にも今年から新しいアルバムの制作をはじめています。今の自分が歌いたいうたをアルバムにします。
まだ詳しくはお伝えできませんが、どんなものになるのか、もう少しこまめにアップデートしますので、どうかみなさまお楽しみにしていてください!

こちらのブログを読んでくださっているみなさま、いつもありがとうございます!

Leave a Reply

  • (will not be published)